専門店に売る

アメコミフィギュアにも人気なもの、人気ではないものがあります。買取に出す場合には、やはり人気上位の方が高く買い取ってもらえるのではないかと思われるかもしれませんが、実はそんなことはありません。必ずしも人気上位だからといって、高価買取してもらえるのかといえばそうではないのです。

フィギュアもちろん、買取を依頼するお店によっても違いはありますが、フィギュアのような立体物に対しての評価を重視しているお店、フィギュアを主に扱っているお店においてはある程度の価格で買い取ってもらうことができます

しかし、フィギュアではなくタオルやポスターなどといったグッズに対しての評価を主にしているお店の場合には、フィギュアを売りに行っても、高くは買い取ってくれないことが多いです。つまり、重要なことは、買取に出すお店がフィギュアをメインで扱っているのか、それともグッズをメインに扱っているのかを確認したうえで売るというのが重要なのです

もちろん、人気のフィギュアのコンテンツ自体が下火であったり、クオリティが低かったりすればフィギュア専門店などに売っても高くは買い取ってもらえないかもしれませんので、やはりフィギュア買取を行っている専門店に売るのがおすすめです。